月餅 げっぺい🥮MOON CAKE

正直に言うと、僕、食べ物にあんまり気にしないの。だからこんかいのテーマについて、すげぇ悩んだ。
でももう決めた!よし!げっぺいを紹介(しょうかい)する!

      ↓まぁ、こっちはみんながしてるげっぺいだと思う

今日僕が紹介したいのはこれじゃなくで、ちょうど変なげっぺいス。

               ★これっす!☆↓

僕は北京(ぺきん Beijing)しゅっしんなんで、この子は北京の伝統(でんと tranditional)げっぺい。みためが違うし、味もふつのげっぺいと全然違うだよ。ええと、なかみはこおりざとう(crustal sugar)、はちみつ(honey)とナッツ。だから簡単に言えば、この子はちょうど硬いで、そしてすごく甘いなんスよ!僕みたいな甘党にチョウおすすめ!そうっすね、子供の時からいつも毎年、このちょうど変なげっぺいを食べるのはうちのていばん(classic)ので。いまその味を想像(そうぞう)すると、なんが、ばっちゃん家の匂いを思い出した。
幸せ。
はい!以上。
お疲れ様。

あ、忘れた。あのね、このげっぺい、げき安いのよ。六つ2.1ドル。北京に来るなら、試してね❤

コメント

  1. うわー 私は北京に旅行したら、食べみたい〜

    返信削除
    返信
    1. WELCOME!!! 北京はいっっっっぱいおいしい、とくべつな食べ物があるの!あああ、帰りたい!

      削除
  2. 普通の月餅は食べたことあるけど、この月餅は知りませんでした。私も食べてみたい!!

    返信削除
    返信
    1. 僕も今すぐ食べたいですよ!中国も北京以外のエリアに全然人気がありませんので、本当に買いにくいです。

      削除
  3. 私は小さな子供だったので、私はこれらを食べたかったです. しかし, いつもうんがない. でも、とてもおいしそうです. 私はすぐにそれらを買わなければいけません.

    返信削除
    返信
    1. そうっすね、げっぺいはMid-autumn festivalだけのためにじゅんびするお菓子ので、十月しかないのね。いろんな味があるが、ぜひためしてね~

      削除
  4. 月餅の味は色々がありますけど、私の一番好きな味は紅豆の味です。ボストンのチナタウンでよく買います。

    返信削除

コメントを投稿

人気の投稿